誰にも解らなかった児童虐待

少年が虐待を受け、その後苦しみながら60歳になって回復した軌跡

2018-01-01から1年間の記事一覧

児童虐待は知られているのか

児童虐待は知られているのか 自分のことで恐縮だが、10日前ほどブログを始めた。と言っても最初のうちはアダルトチルドレン相談室に投稿した文章をそのまま載せているだけだが、虐待のことを書くとアクセスが7~8あるのだが、アディクションのギャンブル依…

両親 (後編)

もう一人の友人の自死は飛び降り自殺だった。公立病院の精神科に入院していた時知り合った一つ違いの彼は強迫神経症だった。トイレに入ると出てくるのに6時間かかっていた。同じ部屋で生活をしたこともあるが、確認癖がひどく室内でおしっこをして、僕のス…

両親 (前編)

僕の両親は特別な人だった。母がBPD、(境界型人格障害)父が(アスペルガー)だった。母は自分がちやほやされたい為幼稚園から僕を越境入学させ、礼拝堂があるカソリックの制服がおしゃれなスクールに通わせた。僕は近所の子供たちが通う普通の幼稚園に…

心の声 児童虐待

心の声 【若さ】 僕は年齢がもう60歳だ。けれど激しい虐待による後遺症で感情が麻痺していたため精神年齢は30代くらいだ。感情が回復したのは後に自助グループにでるようになった37歳の時だ。それで,若い人が乗るようなバイクにも乗っていて,交差点で…